酵素サプリは本当に痩せられるのか?

a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

ドリンクやサプリで酵素を補うことで、代謝に使える酵素を確保できるから痩せるという酵素ダイエットを最初に知った時には、正直そんなバカなと思いました。そもそも酵素とはミネラルにタンパク質がくっついたものですので、口から入れば消化されてしまうものですし、消化をするということは、やはり消化酵素が消費されるという事になりますから。

 

でも冷静に考えてみると、果物が肉を柔らかくしたり、焼き魚に大根おろしを添えてみたりと、確かに酵素には消化を助ける作用もあるんですよね。

 

そこで一度は試してみるべきだと思い、早速酵素ダイエットにチャレンジしてみました。食べる事が大好きなので、ファスティングは最初から無理だと分かっていますし、通常の食事にプラスするにはドリンクタイプだとカロリーが気になったので、最終的に選んだのはサプリでした。

 

酵素サプリを飲み始めて2ヶ月、以前はちょっと食べ過ぎると増えたまま戻らなかった体重が、2~3日で勝手に戻るようになりました。食事内容は以前と変えていないつもりですが、お通じが良くなり、肌荒れも改善され、2ヶ月で1.8kg減ったという事は、酵素の効果なんでしょうね。

 

生活習慣は変えずにこれだけの変化があったのですから、運動もすればもっと効率よく減量ができそうですね。酵素によるダイエットは、正直疑っていてゴメンなさいという結果になりました。